Indoor's

『HUNTER×HUNTER 361話』連載再開記念センターカラー【ネタバレあり】

連載再開ということで、ハンタのネタバレ感想いきます。
画像付きで思い切りネタバレしますのでご注意を。

基本的に本誌の記事は書かないつもりでしたがハンタは特別&物は試しをということで・・・。

 あらすじ

暗黒大陸に向けて出発したブラックホエール1号。緋の目を取り戻すためにカキン帝国の王位継承戦に乗り出したクラピカは同じくワプル王子の護衛を務める者に襲われる。

361話の内容

念獣に操られ向かってくるサイールドに対し、クラピカは人差し指に宿す能力を発動させる。
その能力は「奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)」。

f:id:yutotorin:20170626172838j:plain
念能力を預かる能力で、注射器でオーラを吸い続けると相手を絶状態にすることもできるとのことです。

また絶対時間では奪った(預かった)能力を使うことができ、サイールドの念能力で念獣を捉える算段を立てる。

f:id:yutotorin:20170626174247j:plain

クラピカの思惑通りサイールドからは出ていくも念獣を捕まえることはできませんでした。

361話の感想

いきなり人差し指の能力が来て驚きました。33巻の表紙がイルカだったのにも納得。

奪った能力は一度使うと元の使用者に戻ってしまうらしいですが、他の指と比べると使い勝手はまぁまぁ良い方といったところでしょうか。

なんというか、クロロを感じる能力してますよね・・・。

絶対時間やチェーンジェイルのおかげでチート感のあるクラピカですが
・事前に能力を奪っておく
・戦闘中に奪う
ジャッジメントチェーン
基本この3つが戦闘力っぽいんで王位継承編は相当苦労しそう。
絶対時間も無限ではないですしねぇ。念能力同士の戦闘は少な目になるんでしょうか?

 

クラピカの能力公開でとても先が気になる展開になりました。
個人的には休載までにジンやヒソカ側も少し触れてほしいです(笑)

Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。