Indoor's

『Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル』Amazonでベストセラー、コスパ最強のiPhone充電ケーブル

f:id:yutotorin:20170704193622j:plain
一度でも使ったことがある方ならご存じだと思いますが、Apple純性の充電ケーブル(ライトニングケーブル)って本当にとにかくすぐ壊れますよね

無理な使い方をせずとも1か月そこらで根元を断線して使えなくなってしまったという話はよく聞きますし、僕自身もiPhoneに付属していたケーブルもその後買い換えたケーブルもダメにしてしまいました。

そのうえ困ったことにそれなりのお値段・・・。

 コスパ最強のAnkerライトニングケーブル

今回はこれ以上"ケーブル代に無駄遣いしたくない"という方に、
僕が使っているオススメのライトニングケーブルを紹介します。

一世代前のAnker製品を購入して以来、ライトニングケーブルには一円も払っていません
それを購入したのが2016年2月18日と記載されているので実数にして1年と5か月ほどですね。

このAnker製ケーブル、かなり丈夫に作られていて無理な使い方をしていなければ半年は余裕で持ちます。さらにApple認証済みなので精神衛生的にも〇

しかしそれと同等かそれ以上に魅力的なのがAnker社のサポート

サポート対応してもらった話

上記の一世代前の製品を購入した後、そのケーブルは1年近く持ってくれて
「良い買い物をしたな~」と再購入を考えていたんですが、
どうやらAnker製品は18か月間もサポートしているらしい!

で、早速カスタマーサポートにメールで連絡をしてみると、
「当該製品についてはすでに生産を中止している」
「そのためAmazon上より製品代金全額の返金対応」の旨が記載された返信が届きました。

どうやら交換品も準備してもらえたようですが、僕は返金対応をお願いして新製品(上に貼ったやつ)に買い替えることにした。保証期間はそこから18か月。

ちょっと特殊なケースかもしれませんが素晴らしい対応をしてもらっちゃいました。

聞くところによると保証期間のうちなら何度も交換可能らしいですので、もしも故障してしまっても安心です。
ちなみにサポート対応から通常の返品であれば3~4日ほど。

まとめ

熱く語ってしまいましたが・・・

100均やドンキーで非正規品を購入するよりも安心、純正品よりか安上がりで済むと断言できます。

ライトニングケーブル周りにこれ以上困らされたくない方は使ってみてくださいな。

広告を非表示にする
Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。