Indoor's

Indoor's

漫画とYoutubeの紹介がメインコンテンツ

『パズル&ドラゴンズ』パズドラをリセマラするなら今がチャンス、リセマラおすすめモンスターTOP10!

f:id:yutotorin:20170611211936p:plain

こちらで紹介したパズドラですが、
本日から「夏休み&サービス開始2000日」イベントが始まりました。


イベント内容の中でも注目なのがゴッドフェス
ゴッドフェスとはイベント中に2~4日間のみ開催されるレアモンスターの的中率が上昇している期間なんですが、タイトルの通りリセマラをする大チャンスといえるラインナップとなっています。

リセマラをオススメする理由

f:id:yutotorin:20170728134904p:plain

最強パーティランキングなどを見ても分かる通り、
現在のパズドラではコラボキャラクターゴッドフェス限定モンスターが強いリーダーの大部分を占めています。
中でもモンスターハンターコラボのディアブロス
フェス限のヨグソトー辺りは別格の強さを持っています。

と言ってもコラボキャラクターは次回開催まで手に入らないため、
新規で環境トップを目指すのであれば10数種類の中から最強格のゴッドフェス限定モンスターをツモる必要がある。

その莫大なリセマラ作業を緩和してくれるのが今回のゴッドフェス。
最強格のモンスターが10倍の的中率です。

リセマラでオススメなモンスター

1位 ヨグ=ソトース(的中率10倍)

f:id:yutotorin:20170728131410j:plain

上記した通り、最強の一角であるフェス限定のモンスター。

とにかく高い火力と発動条件が簡単な耐久性能を持つリーダースキル(LS)によって
周回性能はもちろん、高難易度やマルチプレイにも適性がある文句なしの最強モンスター。

自身のステータスの高さやサブモンスターの自由度の高さも魅力的で、
手持ちが揃っていないうちでも活躍できる。

リーダー性能:★★★★★
サブ性能  :★★★★★
アシスト性能:★★★★★


2位 カミムスビ(的中率10倍)

f:id:yutotorin:20170728131934j:plain

最強の一角になり得るポテンシャルを持った最新フェス限モンスター。

ヨグソトースに似たLSを持っており、使いやすさと強さを兼ね備えている
スキルターンの短い割合回復スキルを所持しているため扱いやすいものの
パーティの最終形として完璧に噛み合うサブは少な目。
サブ候補が増えれば使い勝手は更に増すだろう。

リーダー性能:★★★★★
サブ性能  :★★★
アシスト性能:★★

3位 立花ぎん千代

f:id:yutotorin:20170728133317j:plain

サブとしても超優秀な恒常モンスター。

多色+【7×6盤面】という珍しいLSを持っており、条件を満たすのはそれなりに簡単。
自身のLSで軽減とそれなりの火力が出るため、フレンドの選択肢がいくつか存在することも序盤では助かる。
スキル・覚醒スキルともに優秀と隙が少なく継承にも使えるため腐りにくい。

リーダー性能:★★★★
サブ性能  :★★★★★
アシスト性能:★★★★★

4位 ネイ(的中率5倍)

f:id:yutotorin:20170728152051j:plain

好みの属性に進化させることができるフェス限モンスター。

難易度は非常に高いが進化させてしまえれば扱いやすいLSに加え
優秀なスキル・覚醒スキルを持つ万能なモンスターへと変貌する。

進化前でも破格の強さを持つが序盤にリーダーとして運用するのは難しいだろう。

リーダー性能:★★★★
サブ性能  :★★★★★
アシスト性能:★★★★★

5位 アメノミナカヌシ(的中率5倍)

f:id:yutotorin:20170728141737j:plain

珍しい複合LSを持つフェス限モンスター。

条件がそれなりに簡単かつ最大倍率が高く耐久性能もあるが、綺麗にパーティを組もうとすると選択肢が一気に狭まる。
序盤は光/水を意識せずに組むことになると思うがそれでも十分に強い。

リーダー性能:★★★★
サブ性能  :★★★
アシスト性能:★★★★★

6位 劉備

f:id:yutotorin:20170728143146j:plain

マルチ周回適正トップの恒常モンスター。

進化前をリーダーとして使っていくのは難があるが、覚醒進化させると一気に用途が広がる。
サブの編成を全て降臨キャラクターで済ませられることに加えて、
編成を作ってしまえばランク上げや周回の面で古参との効率の差をほぼ無くせる

覚醒進化にしては素材の難易度が低いことも嬉しい点。

リーダー性能:★★★★★
サブ性能  :★★★
アシスト性能:★★

7位 イルム(的中率5倍)

f:id:yutotorin:20170728140413p:plain

お手軽高火力なフェス限モンスター。

簡単な条件で出せる高火力と耐久性能を持っている。
分かりやすい陣スキルに加えて噛み合うリーダーが存在することで、
ランキングダンジョンへの適正もある。

リーダー性能:★★★★
サブ性能  :★★★★
アシスト性能:★★★★

8位 アヌビス

f:id:yutotorin:20170728144907j:plain

元祖ロマン火力の恒常モンスター。

進化を重ねることで爆発的な火力と耐久性能を得るコンボリーダー。
モンハンコラボのディアブロスと非常にマッチするため、
転生進化さえさせてしまえれば最強のリーダーにもなり得る

リーダー性能:★★★★★
サブ性能  :★★★★
アシスト性能:★★

9位 クシナダヒメ

f:id:yutotorin:20170728153950j:plain

自由に倍率を可変させられる恒常モンスター。

アヌビスと同じく進化を重ねることで火力と耐久性能が上がる。
盤面外でコンボしなくなる【落ちコンなし】という珍しいLSを持っており、
その場その場で火力の調整が行える

強力なサブ候補は少なめだが自由度は高く、ディアブロスと組ませることも可能。

リーダー性能:★★★★
サブ性能  :★★★
アシスト性能:★★★★

10位 スクルド(的中率5倍)

f:id:yutotorin:20170728155612j:plain

多才な性能を持つフェス限モンスター。

優秀なスキルを持つため継承要員に使われる程度だったが、
分岐進化によって一躍ベースとしても期待できるようになった。

現状では水属性を先導する強リーダーがいないためサブ性能は活かしづらいが、
ジュリと組み合わせる等リーダーとしても運用できる。

リーダー性能:★★★
サブ性能  :★★★★
アシスト性能:★★★★★

まとめ

進化の難易度を考慮してこんな感じに、カミムスビスクルドは意見が分かれそう。
しかし選んでいて思ったのは、やっぱりフェス限は凄いですね。

今回のゴッドフェスは「フェス限のみ超絶5倍」適応(ヨグ・カミムスビは10倍)、
感覚的に☆6は10回に1回ほどでしょうか。
そう考えるとリセマラならヨグソトースを引くのも無謀な話では無いんじゃないかなぁ。

Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。