Indoor's

『ジョジョリオン 14巻』帰ってきた知らない女!【ネタバレあり】

先を考察することも楽しいですが、深く考えずにサクッと読み直すことができるのもジョジョリオンの良いところですね。

f:id:yutotorin:20170603183157j:plain

 あらすじ

ロカカカの枝を盗んだ空条仗世文が現在の定助であることを知った密売グループのボス・田最は、定助へと標的を移し攻撃を始める。
とどめを刺そうとする田最をすんでのところで突き刺したのは、鳩のスタンド「ウォーキング・ハート」であった。

14巻の内容

一瞬のうちに東方家を崩壊させかけた田最でしたが、チョロい女(鳩)と定助のタッグにボコボコに突き刺されたのち、オラオラされることもなくワンパンで幕引き。

特に新たな味方や能力が現れることもなく東方家に訪れた大難は身内でキッチリと締めました。

 

・・・かのように思えたのですが、長男・常敏服役を終え帰ってきた母・花都によって東方家には更なる暗雲が。

14巻の感想

前巻・前々巻と定助と吉良の謎に関しては大きく進展しましたので、次は東方家の秘密編でしょうか?

かなり先の気になる展開なため強敵感はあるものの特に思い入れの無い田最を引き延ばすことなく倒してくれたのは嬉しい。


定助はあれですね・・・素性のハッキリしないうちは特にそう感じていましたが、
人間味が薄くすぐにピンチに陥るイメージが強いので、他部のジョジョたちに比べ見ていてハラハラしてしまいます(笑)


そして常秀にスポットを当てた2話構成のミラグロマン、
この奇妙な始まり方がたまらなく良いですね。
ラストの「ナット・キング・コール」には主役感がバリバリに出ていて、
本編でもこういう常秀が前面に出てくるのかと思うとワクワクします。


15巻の発売は7月19日を予定されています。
本当に楽しみです!

広告を非表示にする
Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。