Indoor's

『ディアボロの大冒険』無限回遊べるロールプレイングゲーム!

かなり昔の物でありながら今でも人気のあるフリーゲーム
残念ながら公式での開発・配布は終了しています。

f:id:yutotorin:20170715135652p:plain

ローグライクゲームでお馴染み「不思議のダンジョン風来のシレン」」をベースに
ジョジョ5部のディアボロがGERの呪縛から逃れるために冒険するゲーム。
原作愛に溢れており登場するジョジョキャラやネタが豊富。

シレンシリーズとの大きな違いとして装備品(スタンドDISC)を剣・盾・腕輪のどこにでも付けられたり、巻物のように使用できます。


スタンドDISCの数が膨大なうえにそれぞれにスタンド能力に応じた特殊効果がついている。
例えばスタプラで攻撃すれば3方向、エコーズACT3なら鈍足付加など、
しかもそれらを合成することによってシレンシリーズ同様に効果を付属させられます。

特殊効果がどれも強力で、安定を取るか攻撃に特化するかといった妄想をDISCを手に入れる前から繰り広げてしまうほどに自分が考える最強のスタンドを作るのが実に楽しい。

敵側も相応に鬼畜になっていて、シリーズ以上に理不尽な方法で苦労が水の泡になってしまったりするんですが、何度でも挑戦したくなるのが不思議なダンジョンの凄いところですね・・・。

 ここだけの話、恐らく今でもプレイする方法はあります。
詳細はご自身で調べてみてくださいな。

Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。