Indoor's

『LOGICOOL ロジクール M330 静音マウス』静音マウスを買ったので今までのマウスと比較してみる

f:id:yutotorin:20170722130852p:plain

タイトルの通り、マウスが壊れてしまったので買い換えました。
「静音マウス」というものに手を出してみたんですが、これは中々良さそう。

以前のマウス[エレコム ワイヤレスマウス M-XG1DBBK]

ビッグカメラで購入したもの。
単4電池2本で2,3か月ほど動くレシーバー式ワイヤレスマウス。

3サイズ存在していて手にフィットする。サイドボタンも押しやすい。
またエレコム製品のためマウスボタンや感度の調整がとても簡単

それなりに重さがあるが手は疲れない。クリック音は普通~大きめ。
4年間問題なく使用できたため耐久性は高めなものの、購入当初は側面部のラバーがべたついていて不快だった。

買ったマウス[ロジクール M330 静音マウス]

 Amazonで購入。
単3電池1本で24か月ほど動く(らしい)レシーバー式ワイヤレスマウス。

クリック音がびっくりするくらい静か
「カチカチ」ではなく「トクトク」という音で、イヤフォンを付けているとほぼ無音。
独特なクリック感が楽しめる。

あとなんかメチャクチャ軽い
軽いのは良いが底部の電池の蓋にちゃっちさがあって少し心配。
一応2年間は保証されているらしいんで様子見しながら使っていきます。

まとめ

静音マウスがどんなものかと試しに買ってみましたが個人的には大満足。
本当に静かなんでこちらに慣れてしまったら普通のマウスに戻れる気がしません(笑)
ロジクール製品にしては安く済んだのも良かったです。

そのうちトラックボールにも手を出してみたい・・・けど、
あれってゲームにも使えるのかな。

広告を非表示にする
Indoor'sは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。